トップページ > 合格体験記 > 東北大学 工学部 合格(仙台一高卒) 講座で得た知識は一生の宝!

東北大学 工学部 合格(仙台一高卒) 講座で得た知識は一生の宝!


私がここまで学力を伸ばすことができたのは、ひとえにこの塾のおかげだと言っても過言ではありません。私はどうにも国語が苦手でいつも足を引っ張る教科だったのですが、高校の頃では得意科目が国語になっていました。(私は理系ですがね…)

・・・受講して良かった講座は

全ての教科が良かったと思いますが、特に

「国語力養成」・・・国語力UPには欠かせない講座です。私は周りの友人に「お前は国語の知識がすごいよな~。」などと言われますが、その知識のほとんどはこの講座で手に入れたものです。また、国語の力は未来までずーと一生必要となるものですし、他の教科の力や論理力とも大きく関わっています。この講座で得た知識というものは一生の宝となるはずです。

「現代文」・・・知識が入っていても文章を正しく読解できなければ意味がありません。それに国語という科目は数学や科学と違って、はっきりと完璧な答えが出にくいものです。そこで、この講座で文章を論理的に正しく読むことを覚えるのです。

大概の国語の先生は文章を説明することに終始してしまいがちですが、蛎崎先生は違います。私たちが知りたい「どうしてそういう答えになるのか」「どうして自分の答えが間違っているのか」ということを、論理的に文章を読み、正しい理解へ導いてくれるのです。

セミナーでのすべてにありがとう

ご注意

ページのTOPへ

作文・朗読教室