トップページ > セミナーニュース > 「夏の朗読ライブ」開催!今年入塾の新人たち、緊張のデビュー

「夏の朗読ライブ」開催!今年入塾の新人たち、緊張のデビュー


当教室の三大イベントの一つ「夏の朗読ライブ」が7/14(日)、アエル6Fで開催されました。「作文朗読教室」「高校・大学生のコミュニケーション力養成講座」受講生の合同の発表。子どもたちの発表の機会を設けることで、「発表力」や心に響く「表現力」「朗読力」を養おうとするものです。今年も、全体朗読の後に、生徒一人ひとりが自由に創作した「詩」を暗唱朗読しました。新人たちにとっては発表デビューの場。緊張のあまり、言葉を噛んだり、早口になったりしましたが、新人も先輩たちもこれまでの練習の成果を存分に発揮したのではないかと思っております。「創作最優秀賞」や「朗読最優秀賞」「滑舌選手権」の表彰、また子供たちによる「Yes/No」クイズなどもあり、ご家族同士、親睦を図る良い機会でもありました。

ご注意

ページのTOPへ

作文・朗読教室