トップページ > セミナーニュース > K’sセミナー 20周年記念「作文朗読発表会」

K’sセミナー 20周年記念「作文朗読発表会」


今年は20周年記念として、会場をレストランにして、ご家族と軽いお食事をとりながらの楽しい雰囲気の中、第32回「全国読書作文コンクール」への応募作品のお披露目と朗読発表を兼ねて、「作文・朗読発表会」を開催。一冊の本にじっくりと向き合い様々な思いを巡らしながら、一生懸命取り組んだ作品を各自が朗読。各自の作品の朗読の前には、小中学生は全員そろって、徒然草の「花は盛りに」、堤中納言の「虫めづる姫君」、高校生は中島みゆきの「永久欠番」を見事に暗唱朗読。日ごろの練習の成果を、ご家族の皆様にお聞きいただいた。

 発表会の最後は、「感謝の思いを朗読に託して」と題して、映像とともに蛎崎先生が子供たち一人ひとりに「思い」を朗読。出席された保護者は目を潤ませながら聞き入っていた。

ご注意

ページのTOPへ

作文・朗読教室