トップページ > セミナーニュース > 新潟大学 医学部 医学科 合格 (仙台青陵中高卒)

新潟大学 医学部 医学科 合格 (仙台青陵中高卒)



セミナーで講座を受講して良かったこと・・・私は中学校入学を機にK’sセミナーに入りました。6年間現代文講座に参加し、感覚ではなく根拠をもった解き方が徐々に身についていくのを実感しました。苦手意識が特に強かった小説にも挑戦的に取り組めたのは、この講座のおかげです。国語養成講座で養った語彙力も、読解をする上で非常に役立ちました。受験対策で取った小論文講座では形式やフレーズなど小論文の「いろは」を学びました。題材を探すために行った情報収集は、社会に目を向ける良いきっかけにもなったと思います。そして面接対策では「感動」をテーマに一から練習しました。相手に伝えることを意識し、本番でも緊張せずに力を出し切ることができました。私は受験においてだけでなく、社会で生きていく上でも必要な力をK’sセミナーで学びました。6年間ここに通い続けて本当に良かったです。進学先でもここでの学びを生かし、人間として更に成長していきたいと思います。

最後に・・・受験期は皆、共通テストや二次試験などたった数日間のために必死になって勉強します。当然多くのストレスが溜まり、諦めたいと思うことは何度も出てくるでしょうが、あまり気負わないでください。このセミナーで学ぶ皆さんには、国語力という学びの基盤となる力があります。その力を信じて、第一志望校への切符を手に入れてください。応援しています!

 

 

ご注意

ページのTOPへ

作文・朗読教室