トップページ > 合格体験記 > 芝浦工業大学 工学部 合格(仙台三高卒) 最初の授業で受けたカルチャーショック!

芝浦工業大学 工学部 合格(仙台三高卒) 最初の授業で受けたカルチャーショック!


 初めての授業を受けた時の衝撃は忘れられません。カルチャーショックを受けたような感覚でした。自分が井の中の蛙だと気づかせてもらって本当にうれしいです。先生を信じ、自分を信じ勉強したことでセンター試験の国語の結果も良かったのだと思います。

僕は中学・高校の国語力養成講座と現代文講座を受けました。その中高の並行受講は良かったです。語彙の蓄積量が文章の理解度に大きくかかわっているように思います。この講座は受験対策だけでなく、未来への保険にもなりうる講座だと思います。また現代文読解の様々な解き方を学べたことも大きかったです。

皆さんは、蛎崎先生との御縁を大切にして下さい。これほどまでに国語をしっかり鍛え、生徒を愛する先生は数えるほどでしょう。先生を信じて、最後は自分の努力を信じて前に進んで下さい。

ご注意

ページのTOPへ

作文・朗読教室